犬といっしょに

犬との暮らしで学んだこと、気づいたことを忘れないための覚え書きに。

ごあいさつ

こんにちは。

 

はじめまして^^

我が家には2歳のミニチュアシュナウザーの男の子がいます。

名前はクロです。

 

彼に出会って、一緒に生活をする中で、犬の魅力にどんどん惹かれて行きました。

 

迎えた当初、彼との接し方がわからなくてかなり悩み、でもそれが犬と暮らすことを真剣に考えるきっかけにもなりましたし、犬、人間問わず命の重さについても考えるようになりました。

 

このブログはほとんど、私がクロと暮らして気づいたことや感じたこと、そして犬について学んだことを忘れてしまわないようにとの覚え書きです。

 

そして私と同じように犬を家族として愛し、ときには悩みながら育てておられる方にシェアできたらという思いでいます。

 

どうぞよろしくお願いします^^